top of page
  • 執筆者の写真Misaki Ebina

デニス杯|かなだい FD後インタビュー

デニス杯のFD後、セレモニー後の2回のインタビューに立ち合わせて頂くことができたので、それぞれ内容を文字起こしします。

※英語でのインタビューだったため若干意訳が含まれます。


 

Q 競技が終わった現在の気持ちを聞かせてください。


村元哉中選手(以下敬称略)

すごく良い気持ちです。リズムダンスもフリーダンスもミスはあり、修正しなければいけない部分はあります。それでも、ここカザフスタンでデニステンメモリアルチャレンジに参加できたことをとても幸せに思っています。特に大輔にとってデニスは特別な友達ですので、


高橋大輔選手(以下敬称略)

はい(即答)


村元

なのでこの大会に参加できたこと、またデニスのために滑れたことをとても光栄に思っています。



Q デニステン基金やデニス自身に何か伝えたいことはありますか?


高橋

まずはカザフスタンに招待して頂いたことに感謝します。デニスがいない事が本当に寂しいです。彼が亡くなってしまったということは分かっていますが、それでも彼はまだここにいるような気がしています。

だからこのカザフスタンでの競技を心から楽しめましたし、今日の演技はきっとデニスも見ていてくれたんじゃないかと思います。


村元

うんうん。


高橋

大丈夫だった?(小声)(日本語で哉中ちゃんに向けて)


村元

うんうん。



Q 今日の演技はデニスへの贈り物と言えますか?


高橋

正直なところ、もう少しできたとは思うところはありますが……でも、うん、今日僕たちは良くやれたと思います。きっとデニスも…


あれ、喜ぶってなんて言うんだっけ?(日本語)


村元

デニスは大輔が氷上にアイスダンサーとして戻って来たことを、楽しく見てくれていると思います。


高橋

僕たち2人が、ね。


村元

本当にそう思います。大輔が滑っている姿、演技している姿を見て、喜んでくれていると思います。



Q 友人としてではなく、1人のスケート選手としてのデニスはどうですか?


高橋

とても才能に溢れた選手です。デニスの演技はいつも人を楽しませてくれます。日本にも彼のファンはたくさんいますし。


村元

デニスは滑っている時いつも音楽を良く感じていて、見ていて彼がどれだけスケートを楽しんでいるかが分かるんです。本当に良いスケーターだと思います。


インタビュアー

ありがとうございました。


村元・高橋

ありがとうございました。



閲覧数:17,110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page